○○してみた!

旅日記。 思った事、感じた事、行ったとこ、経験した事をシェアできたらいいな。

ナイトバザールに来てみた!

現在タイのチェンマイに滞在中。

 

チェンマイに着いて1週間が経ちました。

 

今日は借りている家から近いナイトバザールにお買い物。

 

お土産ではなく、食料を求めて。

ワロロット市場にいったんやけど、なんか違うくて。 そのままのんびり歩きながら2度目のナイトバザールへ。

 

お腹減ったと思い、50バーツ(約160円)でフルーツジュース買いました。

 

この時注意! タイでの屋台のフルーツジュースは砂糖またはシロップを入れられ人工的な甘さが追加されるので、嫌な方は「ノーシュガー プリーズ」と一言 言ってくださいね。

 

そしてマンゴーとバナナのミックスを飲みながらフラフラ

 

可愛いワンピース発見。

f:id:nachos-with-cheese:20170418012124j:image f:id:nachos-with-cheese:20170418012149j:image

 

スカートなんですが、背が小さいのでチューブトップドレスとして着用OK👍

 

他の色も持っているので買おうかどうか考えてたら300バーツ(約¥975) を200バーツ(約¥650)に値下げしてくれました。 

 

タイのナイトバザールやったりサンデーマーケットは値切れます。 関西人の血が騒ぎます。

 

ジュースも飲み終わって、空のプラスチックカップ持ってたら、露店のオバちゃんがいきなり声をかけてくれて、「ゴミをここに捨てな」と。 お店のゴミ箱をさしてくれました。 

 

そのお店を見てるわけでもないのに、ただの通りすがりのなのに。

 

タイ人のおばちゃんの優しさが心に染みました。

 

感謝♥︎