○○してみた!

旅日記。 思った事、感じた事、行ったとこ、経験した事をシェアできたらいいな。

チェンマイで日本食 食べてみた!

今日は学校の近くの日本食屋さんに行ってきましたー!

 

鯖の塩焼き定食(ご飯とお味噌汁そして何故か付け合わせはキムチ) で150バーツ!(約490えん)

f:id:nachos-with-cheese:20170418201524j:image

 

場所は全然街中では無いのですが。。

f:id:nachos-with-cheese:20170418201452j:image

https://goo.gl/maps/z17qo4h8BTF2

f:id:nachos-with-cheese:20170418201523p:image

このマクドのとこの沿いをずいーっと行くと「wasabi」 という日本食屋さんがあります。

たぶんオーナーは日本人ではないな。

 

塩サバは普通に美味しかったです。

ご飯も嬉しい日本米。

 

たぶん街中にも高くてもっと美味しい日本食があると思いますが。

 

タイでも日本食が安く食べれるというリポートでした。

 

ちなみにこの近くのRimping supermarket にはお寿司やおにぎり、新鮮なお魚があります。 日本のお菓子もオーストラリアのお菓子もあり充実しているおしゃれなスーパーマーケットです。 http://www.rimping.com

 

ちなみに大きい道路挟んで向かいは市民のスーパマーケット「Tesco Lotus」があります。