○○してみた!

旅日記。 思った事、感じた事、行ったとこ、経験した事をシェアできたらいいな。

Fah Lanna Massage/Spa に行ってみた!

こんにちは!

 

今日は Fah Lanna Massageに行ってきました。

 

先週には同じ系列の Far Lanna Spaに行ってきました。

 

比較を踏まえて感想を。

 

まずは基本情報

 

Fah Lanna Massage
Loi Kroh Rd, Chiang Mai, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50100 タイ
+66 82 030 3029
https://goo.gl/maps/arcPC52iYXq

 

Fah Lanna Spa
Wiang Kaew Rd, Tambon Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
+66 53 416 191
https://goo.gl/maps/JoW7DGjYYrm

 

ホームページは共通で

http://www.fahlanna.com/mobile/

 

ここからSpaかMassageか選んでください。

 

メニューで上にある「日本人」というとこをクリックすると日本語メニューになります。

 

どちらも予約がいつもいっぱいなので当日予約は厳しいです。 少なくとも前日までには予約がおすすめ。 また、当日急に空くこともあるので、電話(英語・タイ語)で問い合わせしてみて、ラッキーだったら空いているかも!

 

そして、なにが違うかと言うと場所、値段、雰囲気です。

 

まずは場所

↓↓↓

Spaは四角に囲まれたシティーの中にあります。 チェンマイシティーの宿泊施設であれば送迎あります。 また空港へも送ってくれます。

 

Massageはナイトバザールの近くにあります。送迎なしです。

 

値段

↓↓↓

Massageの方がお安いです。メニューはこちら。

f:id:nachos-with-cheese:20170422230732j:image

Spaはこちら

f:id:nachos-with-cheese:20170422230854j:image

見にくいのでホームページから見るのがオススメ!

例えば基本的なタイマッサージ1時間。 Spaは800バーツ、Massageは200バーツ

パッケージでいうとSiam Massage(タイマッサージとリフレクソロジーの2時間)でSpaは1200バーツ、Massageは400バーツと3〜4倍異なります。

ちなみにSpaのみクレジットカード使用可能です。

 

雰囲気

↓↓↓

Spa

シティーの中にあります。雰囲気はめっちゃいいです。 ラグジュアリー感満載。

 f:id:nachos-with-cheese:20170422231037j:image

中は個室になっていて、1階で足をフラワーバスで洗っていただいて、マッサージするところは2階に上がります。

f:id:nachos-with-cheese:20170422231108j:imagef:id:nachos-with-cheese:20170422231136j:image

終わった後は、ちょっとしたお菓子とお茶のサービス。 敷地内にCafeも併設されているので小腹が空いた方はMango with sticky rice などを注文できるようです。

 

Massage

ナイトバザールの近くにあります。

f:id:nachos-with-cheese:20170422231718j:image

隠れた雰囲気ですが、中に入ると狭い中に4人ぐらいいつもフットマッサージしています。 個室は中の方にあります。 なんか、狭いホテルの一部屋みたいでした。

f:id:nachos-with-cheese:20170422231710j:image

 

結論&感想

↓↓↓

雰囲気でいうと断然Spaの方が清潔感や高級感があります。またマッサージベッドや枕も全然違うので、安さを取るか雰囲気を取るかその人次第だなと思います。 私のオススメはSpaですが。。。

 

でもMassageのほうも他の安いお店に比べると雰囲気だったり、技術だったりは良いので、ナイトバザールに行ってその後に足のマッサージの予約がオススメです。

 

ちなみに、今日はMassageでフェイシャルしましたが、オススメできません。 笑

 

タイマッサージがやっぱりオススメです。